雑記草子

仕事や生活、日々のあれやこれや思いついたことを書き連ねてくブログ。

#1 だらだら

今日は10:00ごろに起床。正確な時間はよく見ていない。何時に起きたかぐらいは確認する習慣はつけたい。

起きてから、朝ご飯を買いにコンビニへ。このコンビニ生活もいい加減やめたいが、今のところはやめる予定はない。

書きながら、日記ってどうやって書くんだろうか、と考えているので時系列がバラバラだったりするのは仕方がないが、たぶん後から見返してみてなんでこんな文章書いたんだろうと思ってしまうのは間違いないだろう。

まだ、誰かに向けて発信する、という気持ちでやっていないからとりあえず通し番号を打って日記的な感じで書いているが、実際は雑記。思いついたことをそのまま打ち出していくようなイメージで書く。

投稿に慣れてきたら雑記とそれ以外にカテゴリ分けしたい。

今日は特にどこにも出かけなかったが部屋の片づけやブログの開設ギターの練習と意外といろんなことができたな、と思う。読書記録を書いてみたりもした。

年末が近づいてくると意欲が湧き上がってくるこの現象に名前を付けるとしたらなんとつけるのがよいだろう。

年末滾々現象?滾々病?沸々でもよいかもしれない。